2011-01-01から1年間の記事一覧

ロゴで遊んだまとめ

これは元祖Ariel Advent Calendar 2011の記事です。はてなさんのロゴをまねっこした本家Ariel Advent Calendarのロゴ。 本家も見てくださっていた方、あのロゴ、ちょっとずつ変化していったのはお気づきでしたでしょうか? 実は言いだしっぺのありえるのガガ…

GIMPであそぼ〜なりゆきと結果編〜

「Ariel Advent Calendar」19日目の記事です。 ★重要:数日後この記事が消えていたら「ああ、悪ふざけしすぎたんだなぁ…」とお察しください。「はてなさんのロゴがかっこいいんですよ!」 今回の企画言いだしっぺにしてありえるのガガ様こと@kirisさんがこう…

GIMPであそぼ〜作業めも編〜

なりゆきと結果編はコチラ用意するもの: ・はてなさんのロゴ ・CTOの写真 ・フリー素材■はてなさんのロゴをフォルダからGIMPにドラッグ&ドロップします。 今回まねっこはしてないので、サイズを合わせる以外に特に意味はないです。■CTOの写真を同様にドラッ…

知り尽くした自分の行動

2年前、このブログを始めたときの記事を読み返して恥ずかしくてごろごろ。 おはなばたけにもほどがあります。 やっぱり結局飽きたじゃん!みたいな。うんでもこうなるの解ってた…(´・ω・`) これからもうちょい、めも程度でも書いていこうと思います。 今度は…

夜明けの月を撮影するよ!

獅子座流星群と「きぼう」目視を狙っていたのに叶わなかった数日後、たまたま早起き。 カーテン開けてみたらまだ暗い…あ!お月様が綺麗!(*゚∀゚*)これはチャンスと何枚か写真を撮りました。 そしたらそれっぽいの撮れたー! やったぁー!10日に皆既月食がある…

夜空を撮影するよ!

11月18日未明、獅子座流星群を狙っていました。 加えて早朝には「きぼう」を目視できるというので否応なくwktk度UP。 折角なので写真を撮ろう!と思い立ち、泥縄方式でお勉強。http://allabout.co.jp/gm/gc/211424/ http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/digi-astr…

ごじゃっぺ on 2011/07/08

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

こんにちは世界!!

唐突にじゃばじゃばするよ!じゃばじゃば! 理由なんざねぇ、やってみたかっただけだ! …いえ、業務に役立つかと思いまして今更してみむとて。※IT系企業に勤め、多少テスト業務に携わってきましたがプログラムはドドド…とジョジョ立ち音がついてしまうほどの…

Mon, May 16

00:11 さっきのレシピ → 卵白1個★少量★レンジ簡単ミルククリーム http://p.tl/dTLv → これに砕いて炒ったくるみと、ラム酒漬けレーズンと、いりごまと、パンプキンシードオイルを混ぜたら緑色のやばいくらい旨いものができた。使わない材料消費しようとした…

Tue, May 17

02:19 架空対象:ジムマシン。ふと思いついてやってみたら結構いけるな…筋肉に効きそう。 08:46 しばらくマスクなし生活してみたのはまだまだ無謀だったみたいorzかゆみに耐えきれない…。今まで意識してなかったがスギよりもヒノキやイネ科のアレルギーがひど…

Sun, May 15

14:27 シルヴィ・ギエムのボレロを初めて観た。有名とはきいていたがすごすぎた…これは祭祀だ。どきどきノン★ストップ!あんまし詳しくはないのだけれど、音楽や演劇やダンスやミュージカルといった舞台芸術にとても惹かれるのはこういう「人間ってSUGEEEE!!…

Sun, May 15

14:27 シルヴィ・ギエムのボレロを初めて観た。有名とはきいていたがすごすぎた…これは祭祀だ。どきどきノン★ストップ!あんまし詳しくはないのだけれど、音楽や演劇やダンスやミュージカルといった舞台芸術にとても惹かれるのはこういう「人間ってSUGEEEE!!…

Fri, May 13

00:05 ラヴリィなピアスをいただいた!(*´u`*)ので、早速つけてみた。…なぜか80年代の香りがしたwショートヘア+めがね(もしくはまるくてでかいサングラス)+フープピアスで、Aラインのキッチュな花柄ワンピースを着たらレトロかわいいかもw下北沢で古着ハン…

Sat, May 14

00:52 「猿ゴルファープロ」「プロ猿ファー ゴル」「猿プルファー ゴロ」「ロープ猿ファルゴ」←シートン動物記ぽい 「プーゴルファロ猿」←新種ぽい 00:54 「ゴロ猿ファープル」←チンピラっぽい 07:12 オランウータンとウランバートルの語感がちょっと似てい…

Thu, May 12

22:04 キャベツ安くなったなあ(´u`*)旬のものは安旨いという説を全面支持したい。生で食べても甘くてやわらかなキャベツを、大根ととりはむといっしょにコンソメで煮てるなう。土に近いものを触っていると、そのパワーをもらえてる気がする。元気にならなき…

Sat, May 07

10:59 なんもかんもごじゃっぺすぎておつむぺいんおよびぽんぽんぺいん。 11:02 RT @tonets: 吹いたw モテるバイオ系女子力を磨く4つの心得 http://anond.hatelabo.jp/20110506180049 13:26 とり胸肉1kgまとめ買いで安かった。のを放置してたのでえいやっ…

Fri, May 06

02:48 RT @nobi: え!9月26日生まれって5番目に多いの!?あまり同じ誕生日あったことないし、もうちょっとレアな方が嬉しかったかも。 http://ameblo.jp/timefilesinwinds-0623ast/entry-10881856257.html 08:13 RT @nhk_haruchan: きょうも、いつもの日…

Thu, May 05

00:12 武男とデーブw RT @pixiv: 5月5日生まれのキャラクター>「モンキー・D・ルフィ」「雲雀恭弥」「地井武男」「野原しんのすけ」「ゴン=フリークス」「デイダラ」「デーブ・スペクター」「大前田希千代」「しまじろう」「土方十四郎」の誕生日 http://…

Wed, May 04

09:35 RT @skn9x: 各々が不安に思った月の予言がないかどうか検索するが、どの月にもそれなりの予言があるから、さらに不安が増幅する、とかそんな構造だと思う。たぶん5月も6月も7月も8月も東京滅亡する予言があるよ。 / 2011年5月の新関東大震災、神奈…

Tue, May 03

00:10 くしゃみしたら思わず声出てうずくまるほど腹にダメージがあってびっくりした。なにこれ超痛い。どうしようまだ花粉は飛んでるのにくしゃみ怖い。 00:11 くしゃみでぎっくり腰という話もきくし、その類かな…うー。くしゃみエネルギーすげぇ。 11:25 RT…

Mon, May 02

01:26 RT @maybowjin9: 妹がコート脱ぎっぱなしで床に放置してたので畳みながら「もうー、皺になるでしょー。女子力下がるよー」って言ったら「この世には電磁力重力大きい力小さい力しかないの! 女子力とか自然界に存在しないの!!!」と急に切れだした。…

Sun, May 01

00:52 体調がしんどくてコンビニでおにぎりを買った。ねぎとろおにぎりのつもりで、食べてみたら辛子明太子でとてもびっくりした。こんなふうに、ほしいものを見ながら別のものを手にとってることがたまにある。明太子も美味しくてすきだけど、口の中はすっ…

Sat, Apr 30

00:00 き、騎兵隊かっこよすぎんだろ…!(*゜Д゜) 00:14 昔から馬を駆る人々に弱い。 16:41 連休入るし、抜かりなくおくすり2週間ぶんゲットだぜ!…と思ったら、月内は院内処方なので最大1週間ぶんしかお出しできませんと(´・ω・`) 来週もやってるようなので…

Fri, Apr 29

08:51 ゴミ出しした直後にまとまって出てきたゴミ。ぐにょーんてする。 09:20 諸々めんどくせぇ。全部ぶっちぎって終わりにしたい…とは思うけどできない。実は終わりにしたくないからなんだろう。ああもうめんどくせーーー!!!とりあえず今日はいったん忘れて…

Thu, Apr 28

01:27 そっか、イギリスでロイヤルウェディングだー!ケイトさんはオムライス食べられるのかにゃ 01:30 そしてエルシャダイ発売日だー!発売前に同人が超盛り上がってたのでこれからの行方が気になる。直近ではスパコミあたりのジャンルスペースの雰囲気が気…

Wed, Apr 27

01:17 RT @phreaky: 下心のfont-weight:bold RT @inuro: 心のpaddingは如何ほどか “@chrcc: WEB系女子は飲み会などで好みの男性の隣にぴったりとくっついて座り「ほらほら、margin:0ですよ〜」って言った後さらに抱きついて「 ... 09:26 鉢植えIYHしちゃった…

Tue, Apr 26

00:05 いじけぎみ。こんなひもあるさ。 00:40 しゃきっと立派な葉っぱつきの大根買えたー!旨くないわけがないものを仕込んだので明日がたのしみ(`・ω・´*) 青菜買わなくて済むし、大根っ葉はしあわせ。切らなくていいと思うけど、いろんな事情があるんだろ…

Mon, Apr 25

08:11 ニコニコきてたー!11話さわりだけ観た。QBさんの揺さぶり怖ええぇぇ!触れられたくない、気づきたくなかったとこにズバッと斬り込むの巧すぎ。残りは帰ってきてからじっくり! 09:44 事前にくよくよ考えて実行して、実行後も何かしらにはくよくよする…

Sun, Apr 24

12:29 GWに妹様をお迎えするためにお片づけ&おそうじなう。窓辺は一見綺麗になったが、内陸部がカオスである。 20:09 ドヤ顔すぎて思わずクリックしたwちょっとほしいかもww → Amazon.co.jp: 筋肉マン シャツ: おもちゃ http://p.tl/utKF 20:11 RT @keh…

Sat, Apr 23

07:56 思いつきで遊んでたらいつのまにか落ちてた(定例)。方言は面白い。深い。 http://twitpic.com/4o6ezd 09:41 作業中に画面固まったとき、しばらく保存してなかった確率95%。他には絶望への相転移、泣き出す、奇声を発する、挙動不審になる、呆ける等の…