2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴで遊んだまとめ

これは元祖Ariel Advent Calendar 2011の記事です。はてなさんのロゴをまねっこした本家Ariel Advent Calendarのロゴ。 本家も見てくださっていた方、あのロゴ、ちょっとずつ変化していったのはお気づきでしたでしょうか? 実は言いだしっぺのありえるのガガ…

GIMPであそぼ〜なりゆきと結果編〜

「Ariel Advent Calendar」19日目の記事です。 ★重要:数日後この記事が消えていたら「ああ、悪ふざけしすぎたんだなぁ…」とお察しください。「はてなさんのロゴがかっこいいんですよ!」 今回の企画言いだしっぺにしてありえるのガガ様こと@kirisさんがこう…

GIMPであそぼ〜作業めも編〜

なりゆきと結果編はコチラ用意するもの: ・はてなさんのロゴ ・CTOの写真 ・フリー素材■はてなさんのロゴをフォルダからGIMPにドラッグ&ドロップします。 今回まねっこはしてないので、サイズを合わせる以外に特に意味はないです。■CTOの写真を同様にドラッ…

知り尽くした自分の行動

2年前、このブログを始めたときの記事を読み返して恥ずかしくてごろごろ。 おはなばたけにもほどがあります。 やっぱり結局飽きたじゃん!みたいな。うんでもこうなるの解ってた…(´・ω・`) これからもうちょい、めも程度でも書いていこうと思います。 今度は…

夜明けの月を撮影するよ!

獅子座流星群と「きぼう」目視を狙っていたのに叶わなかった数日後、たまたま早起き。 カーテン開けてみたらまだ暗い…あ!お月様が綺麗!(*゚∀゚*)これはチャンスと何枚か写真を撮りました。 そしたらそれっぽいの撮れたー! やったぁー!10日に皆既月食がある…