Wed, Apr 27

  • 01:17  RT @phreaky: 下心のfont-weight:bold RT @inuro: 心のpaddingは如何ほどか “@chrcc: WEB系女子は飲み会などで好みの男性の隣にぴったりとくっついて座り「ほらほら、margin:0ですよ〜」って言った後さらに抱きついて「 ...
  • 09:26  鉢植えIYHしちゃった!植物は眺めてると面白くて飽きない。時間を忘れる。危険。がじゅまるもますますもさもさしてきて、新芽が次々にぷりぷりと。あったかくなったんだなあと実感したり。
  • 09:27  RT @shuzo_matsuoka: さぁみんな、僕の前に座って!準備はいいか? 下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目!!頑張れよ!!
  • 09:31  そういえば諸々生活用品を通販でまとめ買いしたらお届けが土曜日で時間指定できないとか。ドルパ行けないフラグ(´・ω・`) おうちでゆっくりおとなしく休めってことねー。←正しい判断
  • 09:33  RT @nitro_idiot: あんまりゆとり教育の現場を知らん人も多いけど、実際は総合科目とかよくわからん授業が増えて、だけど主要科目の授業数は減らずに放課後とか土曜とかまで圧迫しだしてまったくゆとりどころではなかった
  • 09:42  RT @nitro_idiot: 「就職ないのに卒業させられたら可哀想だね」「うん。まあそもそも新卒採用制度がおかしいんだけどね」「そうなんだけど、それに対して大学生に罪はないよね」って話をした。実際、ゆとりも不況も新卒主義も若者に罪がありようがないんだよね
  • 09:48  週休2日が途中で導入されだしたわたしらロスジェネ(笑)世代がいちばんゆとりだったかもねと思ったがどうなんだろう。人によるから比べられないよなぁ。ここぞとばかり好きなことしまくってた自分個人がゆとりかそうか。
  • 09:57  「夏休みなのでたくさん勉強する時間がありますね!」と云い放つ塾だか学校だかの話を見たかきいたかしたけど、あれなんだったかな。怖いなって思ったけど、そういうのが必要とされてる世の中なんだよな…(´・ω・`) 教育ってなんだべなー。
  • 10:01  RT @midwhite: しかし、よく授業1コマあたりの学費を計算して、余りの高さに驚愕して授業に出ようと思い始める、という話を聞く。これは支払う対価が高いほど、そこから得る効用は高いという経済の常識に整合した行動である。ならば、授業料が無料になれば出席しなくなるのだろ ...
  • 10:08  「うちの学校は休みが少ない」と云ったら「同じ学費でたくさん勉強できてお得でしょ」と誰かに云われたのを思い出した。なるほどwと思ったけどなあ。受け身一方でなく、学びたいものがあれば高い安いって関係ないような…?そういえば大学は高校に比べて勉強すごくたのしかったな。
  • 10:14  とか偉そうに云ってるけど卒論だけあまりにしんどくて休学して卒業遅れた人なのでアレですわww(←正しく落ちこぼれ)よく卒業できたなと。恩師とともだちに感謝してもしきれない。
  • 10:16  昨日の和風天津飯の残ったあんに、絹豆腐入れてあっためて崩してごはんにかけても旨かった。めも。
  • 23:56  電車待ちしてたら、線路にちょろちょろとねずみが出てきた!(´u`*)かわいいー!

Powered by twtr2src