Wed, May 04

  • 09:35  RT @skn9x: 各々が不安に思った月の予言がないかどうか検索するが、どの月にもそれなりの予言があるから、さらに不安が増幅する、とかそんな構造だと思う。たぶん5月も6月も7月も8月も東京滅亡する予言があるよ。 / 2011年5月の新関東大震災、神奈川大震… http: ...
  • 09:35  RT @skn9x: @skn9x 自分まとめ『起こる予言はあるが起こらない予言はない、という非対称性』『大震災により多くの人が再来を心配している、という大衆性』『検索エンジンは自分が望む情報(つまり起こる予言)を検索してくれる、という選択性』あたりが主要因のような気がする。
  • 10:38  あつめた端布の四辺を縫ってフリークロスにする簡単なお仕事なう。指先の作業がだいすきなので苦ではないけど、あんまし大量だとミシンほしくなるなあ。もうちょっとおうち片づいて作業台できたらほしいなあ。
  • 10:41  すごく美味しそうです…! RT @nitro_idiot: ユッケって焼いたら、目玉焼きハンバーグ?
  • 10:41  ハンバーグ食べたい。(不定期post)
  • 10:42  RT @manuke10b: 病院の待合室で子供連れのお父さんがアンパンマンの人形であやしてたんだけど、アンパンマンのことなんか名前くらいしか知らないらしく、台詞に困って黙りがちに。沈黙のあと、子供にせかされて発した台詞が「オッス!俺、アンパンマン!俺の中身はつぶあんだ! ...
  • 11:21  端布にレースをつけたら絶対かわいいけどあんまし甘くしすぎると意外と使い道に困るので迷っているなう。レースとフリルふりふりたっぷりの甘々なお部屋!ならともかく、ナチュラルカントリーめざし(※今のとこめざしてるだけ)なので、うーむ。チュールでなく綿やトーションなら甘すぎないかな?
  • 13:34  すきなテイストが絞りきれずカオスになるのが悩み。SWIMMERやCath Kidsonがすきだけど宇宙雑貨や大中やヴィレヴァンもすきって云ったら解ってもらえるだろうか。おうち中をかわいいモノで満たしたい欲と変なモノで満たしたい欲がいつでもせめぎ合ってて、結果ごちゃごちゃに…うぅ。
  • 13:43  モデルハウスみたいにシンプルですっきりしたのもだいすきだが、それはすっきり片づけられない時点で諦めてるorz
  • 13:59  民族調なのもだいすきなんだよなぁ。チャイハネみたいな。お部屋がいくつもあればかわいい/変/民族などなど専用部屋つくれるかもだが1Kじゃ叶わぬ夢である(´・ω・`) なので今は比較的まとめやすい(ような気がする)ナチュラルカントリーをめざしてるもののやっぱりどこかカオス…うーむ。
  • 14:22  爪と指のあいだを針でつっついてひぎゃあとなった。この手の拷問の有効性を身を持って知る。これやられたらあることないことべらべら喋っちゃう自信があるので、そうならないように生活することを誓う。
  • 15:36  レースあてたらテンションあがって結局甘い仕上がり。かわいくてやばい(´u`*)←親バカ発動中 完全に自己満足です、ほんとうに(ry 飾りがリボンでなく細いコードなので多少甘さ控えめ。それでも使い途がw http://twitpic.com/4t4phe
  • 15:41  つくったら結構満足してしまった。大きさ的にカラーボックスの目隠しやモニタ/ノートPCのほこりよけくらいにはなると思うので(ちと大きいけど)、誰か甘いお部屋の人、使わないかにゃ。ざっくり縫い目でもよければ。
  • 16:12  RT @mokkun_cafe: なにこれ おもしろいww RT @naox_toku: 寝ようと思ったのに、全部読んじゃったよ。 RT @masmt: のび太人類補完計画 | 週刊少年ワロス | Free Web Comic Magazine http://htn. ...
  • 16:15  すごい、これ面白い!ドラえもんエヴァのコラボなんて思いつきもすごいし絵柄もすごいし。一話読み終わったとこだけど、どこまであるのかな?
  • 17:40  RT @mokkun_cafe: ちなみに、うちは出店しないけど、5/18(水)も植物園は入場無料だそうです。『国際博物館の日』だって。……5くさ18くぶつかん?
  • 17:45  ミシンもほしいけどアイロンもほしいにゃ。尽きない物欲。
  • 17:52  気づけばごはんずうっと食べてなかったので食べたなう。食べないでいられたのが異常事態だ…。
  • 18:28  「すきなテイスト絞りきれないとか言い訳で、違うテイストを綺麗にまとめる人もいるのだからセンスがないだけでしょ?」という心の声。orz
  • 22:19  のんびり家事をしながら、フリークロス大小合わせて5枚と、さらなる端布で袋を縫ったぞ!袋は見様見真似でリバーシブルにしたらやたら丈夫な感じになった。充電器やらまとめて入れてかばんに放り込んどこう。 http://twitpic.com/4t9650
  • 22:32  無心にちくちく指先の作業するのはいいねえ(´u`*)すさんだ心がどっか行っちゃった。縫いながら妄想がふくらみまくったので、あとはこの妄想をノートにぶつければいいっすね。(←まったく無心じゃない)
  • 23:14  妹様風邪でダウンにつき遊びに来れないそう…(´;д;`) お部屋片づけるだけの連休だな…しょんぼly
  • 23:48  いただきもののカステラを凍らせといたのを何切れか、フレンチトーストのように調理してみたなう。とても美味しいものを想像していたのだけれど、結構混乱なう。味はカステラなのに食感がまるで違うので脳みそが判断に困ってる。半分食べたので残りは冷やして食べてみよう…。
  • 23:53  残った卵液に片栗粉混ぜて焼いたものは旨い。まったく食べたことないものだからか。先程の物体はカステラでもフレンチトーストでもない未知のものなのに、両者から連想される様々な情報が邪魔をしているかも。なので、作り方を知らずにまったく違う名前で出されればそれなりに美味しいのかも?
  • 23:57  美味しいというか、味はカステラなわけですが。卵と牛乳はどこへ、と思ったけどカステラはそもそも卵使うのか…牛乳はどこかへ消えました…。
  • 23:58  新しい名前を考えよう、と思い「カフレラ」がまっさきに思いついたがこれカブレラみたい。

Powered by twtr2src