こんにちは世界!!

唐突にじゃばじゃばするよ!じゃばじゃば!
理由なんざねぇ、やってみたかっただけだ!
…いえ、業務に役立つかと思いまして今更してみむとて。

※IT系企業に勤め、多少テスト業務に携わってきましたがプログラムはドドド…とジョジョ立ち音がついてしまうほどの素人です。

備忘用自分めも:

とりあえずJavaの道というサイトを参考にここらへんを見ながらJDKをダウンロード。

説明図と違うサイトデザインに「あぁ、○racleになったんだよね…。」と諸行無常にひたりつつ、最新版が自分のPCに合わないことに気づく。
WindowsXPなので。

一応ダウンロードしてみたけどやっぱり「インストールできませんよ」エラーが出た。

しばらくサイトをうろうろして、
Previous Releases>Archived Releases>JDK/JRE - 6 の 6 Update 24[GO]>Download JDK
ここからPlatformが無印Windowsのものが選べたよ。

そのままここらへんに従ってインストール。

typoしたり記号つけ忘れたりしてエラーを何度か出して、
ひとまず こんにちは世界!!


今日はここまで。