Thu, May 12

  • 22:04  キャベツ安くなったなあ(´u`*)旬のものは安旨いという説を全面支持したい。生で食べても甘くてやわらかなキャベツを、大根ととりはむといっしょにコンソメで煮てるなう。土に近いものを触っていると、そのパワーをもらえてる気がする。元気にならなきゃね!いただきます!(`・ω・´*)
  • 22:29  味玉だいすき→おうちでも食べたい→2、3個くらいをわざわざゆでるのと殻むくのめんどくせぇ→マグカップに卵割り入れて水入れてレンチンしてつくる半熟なやつで応用できないかな→酒砂糖白だし昆布つゆ醤油を煮てタレ作成→レンチン1分ちょっとの半熟をそっとすくってタレに投入→丸一日で旨味玉!
  • 22:34  ※見た目を気にしないずぼらさん向けレシピ。自分でウマウマ食べるぶんにはまったく問題ない。黄身がとろっとろだよぅ、美味しいよう(´д`*) 豚角煮つくったあとの汁に投入しても絶対旨いなこれ。…そんな自分はゆで卵をむくのが死ぬほど苦手です。ガッテン方式でも白身がボロボロです…orz
  • 22:50  マグニチュード感が狂いまくってる…
  • 23:58  RT @nambon: あのスプーに2011年版が誕生していたとは http://t.co/Kz4WoEe

Powered by twtr2src