Sun, May 15

  • 14:27  シルヴィ・ギエムボレロを初めて観た。有名とはきいていたがすごすぎた…これは祭祀だ。どきどきノン★ストップ!あんまし詳しくはないのだけれど、音楽や演劇やダンスやミュージカルといった舞台芸術にとても惹かれるのはこういう「人間ってSUGEEEE!!!」っていうのを味わいたいからかも。
  • 14:30  SUGEEEというのはYoutubeでも感じたり。なにこれこんなすごい公演が世界中ネットがあればどこでも見られるとかなんなの。人間をそんなに駆り立てるものって一体なんなの。怖い。
  • 14:37  そんなふうに考えてくと、身の回りのものすべてがそういう「人間のかりたてられたなにかの結果」なのでますます怖い。そういう概念だと付喪神って存在してる。「神」って「想い」と言い換えられそう。
  • 15:00  ひさびさにやっちまった…洗濯後、白い服がまだらのピンクに染まっ…(´:ω:`)ウッ
  • 15:11  「染まっちゃったなら染めればいいじゃない。」「!」
  • 15:13  ともだちが紅茶染めしててなんだかうらやましかったのでやってみよう…!※お鍋が空いたら。最近手芸ネタ事欠かないなー。
  • 15:15  たまねぎの皮でも染まるとものの本で読んだことある。でもたまねぎは切らしてるなー。
  • 15:19  ぶくまったー。 → 身近な草花で染め物体験! http://p.tl/Qo1r
  • 17:00  RT @rio_pasta: イラスト描くたび 絵柄変わるね \絵ー師ー/
  • 17:03  今年はサンダラー(サンダルを履く人)になるのでフットケアしたなう。ほっぽらかしでがっさがさひでぇ状態だったのをつるっつるにしてやったぜ…!サンダリスト(サンダルを履く人)的にはペディキュアもしたいので爪もお手入れしよう。問題は、それを定期的に継続できるかだ…。
  • 19:26  市販のつけ麺がそこそこ旨くて侮れない(前にもつぶやいた気がする)。たっぷり仕込んだカレーがあるので、カレーつけ麺にするよ! 味玉もどき(レンチン半熟たまごをタレにつけたもの)も抜かりなく食べ頃!(`・ω・´*)
  • 21:03  RT @minatom_m: 【新発売!】みなとメディアミュージアム実行委員会がデザインを担当した新スイーツ「イチゴダッペ」が本日15日(イチゴの日)に発売になりました!パッケージのキャラクター原案は今林由佳さん、全体のアートディレクションは小佐原孝幸さんが担当!http ...
  • 21:08  イチゴダッペ…だとwwなじみのないお菓子屋さんだなあと思ったら湊のほうなのねー。同じひとつの「ひたちなか」にはなったけど、勝田と那珂湊はやっぱりなんとなーくよそよそしい、別地域に感じるのは実家が水戸に近かったからかにゃ。
  • 21:12  お菓子のきくちでも取り扱ってくれたら嬉しいなあ。そしたら実家から歩きでも買いに行ける。イチゴダッペ食べてみたい。湊だと車か電車必須だからなあ…(´・ω・`)
  • 21:17  あ!電車って、湊線に乗るいい口実だ!いいじゃんいいじゃん(*゜∀゜*) お盆の頃かなあ。
  • 21:22  RT @kopipedoujou: フリーザ様が理想の上司とされる訳 ・敵であろうと優秀な人材はスカウト ・弱い部下には武器を与える ・部下相手にも敬語を使う ・現場主義で的確な判断をする ・優秀な人物には失敗しても挽回のチャンスを与える ・ラディッツみたいな雑魚部下でも ...
  • 21:41  味玉はとろとろ部分が好き。とろとろ部分は半熟卵の生っぽい部分。それに気づいたわたしは生卵の黄身のみをタレに投入してみた。明日味見!残った白身も抜かりなく利用!これはパンに塗って食べるんだー。 → 卵白1個★少量★レンジ簡単ミルククリーム http://p.tl/dTLv
  • 23:26  RT @nakamukae: 「正」の反対はなんでしょうか?  文系→「誤」  理系→「負」

Powered by twtr2src