Tue, Apr 19

  • 00:10  まんまるお月さまちょっとみえた!雨雲がもやもやぁっとかかった感じが素敵だ。
  • 02:10  87shiroの今年のGW:4/29=何もしない、4/30、5/1=コスプレ撮影会、5/3=温泉(混浴)、5/4=バスケの練習、5/5=旅行。 http://shindanmaker.com/110923 →ちょびっとだけ当たってる!w
  • 02:18  フィボナッチ短歌、抒情的なのもつくんべ!→皿屋敷を調べる→派生していろいろ調べる→オカルト話で眠れなくなった←今ここ 忘れかけてた去年の夏のトラウマも見事に思い出してしまって電気消せないぜ。
  • 08:18  おはよ宇迦神!今日は農家の愛をかみしめる的服装。八重桜スポット探してて、そんな大袈裟に有名でなくてちょっとした並木になってて近所で、というのはネットではみつからんなあ(´・ω・`) やはり探すしか!今まででいちばん好きなスポットは、つくばの春日から平塚線に抜けるルートの並木。
  • 08:22  わりと穴場でゆっくり見られていいんだよね(*´u`*)チャリこぎながらみとれてて電信柱にぶつかった(やや惨劇)とかいい思い出。次点は五反田目黒川沿い。どちらも通勤通学ルートにあったってのがミソかも。
  • 08:35  昨日から鳩摩羅什とイブンシリーズ(バットゥータとかシーナーとか)が頭から離れない。音だけぐるぐるしてなにした人たちかはおぼえてないのでぐぐる先生にざっくりお訊きしてみたなど。便利な世の中。で、鳩摩羅什さんは相変わらず字面がすごいよなーと。
  • 08:53  巌窟王もっかい見直したい。ペッポちゃんに癒されたい。あのこかわいすぎる(´ω`*)
  • 09:24  セブンイレブンのねぎみそおにぎりと葉とうがらしおにぎり復活してるー!(*゜∀゜*)
  • 12:38  云うだけならなんでも云えるし簡単に云えるよねえ…(´・ω・`)
  • 13:36  買い物めも:4号素焼鉢と水苔。会社から引き取った胡蝶蘭様を早いとこおうちへお迎えしなくては(まだ会社)
  • 13:38  名前をつけたくなる悪い病気。しかもその名前を忘れるどうしようもない病気。名札つけとくしか。
  • 13:43  RT @kogure: 茨城県の暴走族「全日本狂走連盟愚連隊大洗連合ミスティー」震災を機に解散 → ボランティアチームに http://bit.ly/hI3DKK
  • 13:48  昨日もリツイートしたけども。総長はってた→面倒見がいい、気遣われて恩返し?→義理堅い?と好意的に解釈してる。なるべく喧嘩せずに、長くつづくといいな。
  • 13:52  岡倉天心建てた五浦の六角堂再建へ…津波で消失 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Lsy3coY via @yomiuri_online →「そのままの形で海底に沈んでいる可能性も」とな!ああぁぜひそうあってほしい…!めっかるといいな!
  • 14:13  会社の美人さんは今日も相変わらず隙なく美しいなー。(´д`*) 同い年なはずなのにどうしてこうも違うのかと思わなくもないw気高いって感じ、かっこいい。
  • 14:18  どうしたってうらやましいけど、ないものねだりだし、どうしてもなれないものもあるので、向上心は携えつつ自分の持ち物とフィールドでがんばりたいな。さて午後の仕事!
  • 19:17  RT @keha601: 今年の夏のロックインジャパン、開催されるそうです! http://fb.me/YZg0EyiL
  • 19:18  RT @dai_onojima: ロック・イン・ジャパン・フェスは今年もひたちなかで開催。「フェスのステージや、公園常設の施設を除くフェス関係の全ての電力は自家発電の電源車によってまかなわれているので、(計画)停電によってフェス開催が困難になる事はありません」http:/ ...
  • 19:46  すいたが実らぬおもいこめ はらにも溜まらず 澱みて流るる (意味を重ねるのをやってみたかっ短歌←だいぶ自由)
  • 19:58  にんげんばんじさいおうがうま、を中国語っぽく読み上げるスキルがあるのに使いどころがない。
  • 20:09  おまえらくっちゃべってんなしみじみしろ、をフランス語っぽく読み上げるスキルはおそらく故郷のお年寄りのが上。
  • 20:15  荒ぶる創作棒まんじゅう、って語尾上がりで音読するとフランス語っぽくね?ら行を息多めにするとほら。
  • 20:19  まんじゅう系はなんでもそれっぽいな…もみじまんじゅうも温泉まんじゅうも。
  • 20:24  生きるために絶対必要のないスキルばかりで構成されてます。自分がたのしいから無駄とは思わないけどね。
  • 22:25  RT @d3g3b: 例えば「椅子が7個あります。こどもは10人。座れない子は何人いますか」という問題に、「7個を繋げて並べれば、みんな座れるよ」と答えられるようなこどもを育てるには、大人がそういうやわらかい頭をもっている必要があると思う。座れない3人のひとりにならないよ ...

Powered by twtr2src