Wed, Apr 13

  • 08:06  仙台は七夕やるんだ。水戸の黄門まつりもやるかなぁ、やってほしいなぁ。一応旧七夕意識だったよな…とおもってwikipediaみてみたら、いつのまにか名称から"七夕"がとれてた。
  • 08:12  そういえば最近見ないな?と思ったら、水戸藩時代祭は数年開催してとっとと中止されてたらしい。確か大河ドラマ慶喜の放映あたりで始まったんよな。模試帰りに日本史得意なともだちに解説してもらいながら見物してたの懐かしい。 → 水戸藩時代祭り - http://p.tl/BCRD
  • 08:19  当時仲間内で「よしのヴ」と発音するのが流行ってたので、今でもうっかりよしのヴっていいそうになる(半分云ってる)。徳川も高橋も。
  • 08:25  はるのヴ(武田) さだのヴ(松平) のヴなが(織田) はヴ(善治 → http://p.tl/4H_6 )
  • 08:38  昔の人は名前がたくさんあるので苦労する…主にテストで。木戸孝允が思い出せなくて桂小五郎と書いてマルもらえたのはオマケだったんだろう。衝撃的だったのは「孫文」と解答欄に書くところを「スンウェン」とカタカナで書いてマルもらってたともだちがいたこと。インパクト強すぎて忘れられない。
  • 08:40  以来孫文はスンウェンと読んでしまう。孫文書(まごぶんしょ)が孫文書(スンウェンしょ)に見えたりする。刷り込みって怖い。
  • 09:30  コームが見当たらなくて探し回ってたら危うく電車に乗り遅れそうに。結局みつからなかった…orz 買うか…。
  • 14:00  故郷のニュースを見てると感傷的になってしまう。いかん。ということで、地元のものを通販したら少しは協力できるかなーと→ http://p.tl/oTk1 →を見てた。懐かしいものが多くてやっぱり感傷的になってたら→ http://p.tl/FR90 →噴いたww純愛つくばめ…!
  • 14:02  ちょっと前にささやかに話題になったけどまだあったんだなwやるな亀印!
  • 14:06  もうすっかり記憶の彼方だったので余計にツボにヒットした…w そいえば、こないだ帰ったときに駅の露店(お店開けられないから)で「ほしいも泉ちゃん http://www.k-sho.co.jp/izumi/ 」というのを売ってて、どうしようか迷って結局買わなかった。どこへ行く茨城。
  • 14:18  RT @bugiugi: 約50種類のワインを無料でテイスティング!(4/15〜) @六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/events/2011/04/hcs_pieroth2011.html
  • 14:26  無料とかなにごとなにごと!会社帰りにふらっと寄りたいぞ!
  • 21:29  グリーンカーテンやりたいな、大家さんにやってもいいか訊こう。入居のときご遠慮くださいって云われたからダメ元、でもこんなときだから少し考慮してくれるかも。採光抜群な西向きのおうちなので、夏は暑いの確定だからなー。すでにお天気いい日は暑いくらい。あんましクーラー好きではないし。
  • 22:00  人身事故で電車がががっ
  • 22:04  駅の空気がぴりぴりいらいらしてしんどいからいったん外出よう。怖い。
  • 22:28  ファミレスやら混み合ってたけど、レディースデイのシダックスに避難できたw のんびりしてようっと。
  • 22:40  女性向け恋愛ゲームでのみのもんたは、いたずら好きな文芸部員。部室棟でよく会います。印象的なセリフは「あれ?」です。 http://shindanmaker.com/50881 #otmg →…どうしよう…orz
  • 22:42  石原慎太郎の育て方。1.踏み潰してあげて下さい 2.背が高くなるので高さのある場所が必要です 3.成長するとお色気ボイスで誘惑します 優しく育ててあげましょう。 http://shindanmaker.com/38948 #sodate →どうしようー(ノД`;)
  • 22:44  時の人物を診断するのは危険だね、いろいろとね…。
  • 22:48  JOYSOUNDの「かざしてログイン」登録してみたなう。便利!
  • 23:43  にゃーにゃーうたってみた。声出すのは気持ちいいねえー♪
  • 23:54  はんげはーらはーげーいー♪

Powered by twtr2src