Mon, Mar 21

  • 06:27  違和感が不満で膨れて呪詛となり仕草に顕れ災いを成す / どこかしら滅びを望まぬでもないが寂しがりやの理性が抑止す
  • 11:50  いわしの丸干しを焼いて、酢醤油でいただく。しあわせだにゃ。
  • 11:54  お魚にはゆず酢かレモン汁をかけたい派だけど今切らしてて、試しに純米酢をかけてみたのだけど、違った旨さだ。イイ!
  • 12:49  栄養豊富なマヌカ蜂蜜 → 「なまぬか」を使って短文を作りなさい http://shindanmaker.com/73597
  • 12:58  「なまぬか」という副詞を初めて見たので、ぐぐる先生にお訊きしてみたら、「生糠」としてぬか漬けのノウハウがもりもりと。ぬか漬け食べたくなっちゃったじゃないか…!(「なまぬか」の謎は未だ解けないままです)
  • 16:01  ともだちが日立に勤めていて、共通のともだちとそんな話になり「茨城のニッセイもだいじょぶかねえ。」的なことを云ったらややきょとんとされた。のちほど「日本生命の本社って茨城だったっけ?」と思われていたことが判明。茨城特に県北でニッセイったら日立製作所のことを指す。通じなくてびっくり。
  • 16:03  バスの行き先で「日製工場」って表示されるくらいニッセイ呼びが浸透してるので、他の地域に通じないなんて思わなかった。これも一種の方言と云えるのかなぁ?
  • 20:18  RT @imksoo: 3/21のやりとりが酷いww RT 続・基盤少女インフラエンジニア(仮称) http://togetter.com/li/97219
  • 20:21  走るのなんて疲れるししんどいし、走るのすきな人のことがほんとうに理解できないのだけど、なんだか急に興味出てきた。ネットでフォームやらコツやら調べてるなう。ちょっと走ってみようかにゃ。
  • 21:06  RT @happykakkie: 東北大 川島隆太教授「茨城や福島でホウレンソウ牛乳から放射能が検出されたと報道されています。ここ仙台では生鮮食品が入手しにくく捨てるのであればぜひわけていただきたい。私は、これらのホウレンソウをばくばく食べ牛乳をごくごく飲んでも私の寿命に ...
  • 21:20  ゆーっくりのペースで走るならきっと膝に負担かからないよね!善は急げ!とばかりに、でも怖いので近所のともだちにお誘いメールを打ちかけたところで、雨降ってることを思い出した(´・ω・`) 小雨くらいまったく気にならないけど冷えて風邪引くとなあ。帰ってすぐあったまれば平気かな?

Powered by twtr2src