Sat, Mar 19

  • 09:18  わたし2/23に千葉の液状化の予知夢みたかも!…と、あとからならなんでも云えるのでみなさんお気をつけください → RT サイゼリヤが世界進出して海上都市をつくったがその地面がバリウムのように液状化してゆっくり全てが沈んでゆくというパニック映画+ヒューマンドラマ的な怖い夢をみた。
  • 09:21  くじらの座礁にしろ、あとからいくらでも関連づけたお話は出てくる(平常時の考察が抜けてたりする)。不安な人、怖がってる人の心に遠慮なく入り込んで、さらなる不安を引き起こしたりする。なので一見もっともらしいトンデモ話にはこれからますます気をつけよう!という注意喚起のつぶやきでした。
  • 09:23  そゆのにつけこむ人はいつでもどこでもいるからね。弱ってたらなおさらね…。
  • 09:55  RT @sacocci: 【デマツイートの発信者を特定できる方法】これは凄い!「築地市場には豊富に品がある」や「ワンピース作者が義援金」も犯人特定できました。Googleさん凄い!これでデマが減少すればいい http://is.gd/BK5cgS
  • 10:46  故郷の給水、ひとり2リットル制限が4リットルに増えてる!よかった、よくなってるんだ!
  • 15:16  お天気がいいので窓を開けた。風がさわやかに吹き抜けてとても心地いい。…だがそれが死亡フラグだったとは、僕は気づかなかったんだ…(花粉的な意味で) びっくりするほど連続でくしゃみ出たw腹筋死ぬw

Powered by twtr2src