Tue, Mar 01

  • 18:20  八分の六拍子を約分してやりたくてうずうずしてた子供時代。
  • 19:56  あれ、三拍子四拍子なんて奥様に教えてもらやいいのでは…
  • 19:59  花粉を遮断するためのマスクの裏側が毛羽立ってむずがゆいという究極の選択。うがぁあ
  • 20:34  C言語は四拍子、なんだか安定してるイメージで。Javaは三拍子、あのマスコットがいかにも三角形。htmlは四拍子、cssは三拍子。PHPは二分の二拍子。javascriptは八分の三拍子。※とてもてけとう
  • 20:41  Windowsニーベルングの指環MacボレロLinuxスパイ大作戦のテーマ。※たいへんてけとう
  • 21:02  なんというか、きっともう「そういうおやくそく」で浸透しちゃってるものなんだよなあ。なので改めて問われると説明しづらいのかも。もどかしいorz
  • 21:21  前提としての感覚の違いかぁ。 @akayaman さんは体感として三拍子と四拍子の違いを知りたいのでしょうか?理論としてなら、1小節の中にどんな音符がいくつあるかというだけの話です。読み解けば誰でも同じように演奏できる(はず)という言語の一部。
  • 21:27  で、実際演奏したり聞き分けたりというのは訓練かなと。演奏はとても感覚を問われるけど、聞き分けは訓練でいける気がする。音楽ってかなりシステマティックなので、 @akayaman さんはなじみやすそう…と勝手に思います。
  • 21:32  たぶんそれは、社内でもたまに話題になるらくだかへびか(でしたっけ?)というお話だと思います。一定の決まりをつくらないと共同開発できないです。後の人にも伝えづらい。 QT @akayaman: @87shiro そもそも小節で区切る必然性・必要性が謎なんですよ。  [in reply to akayaman]
  • 21:35  …安易に開発に重ねてしまったけど、まとはずれかもorz
  • 22:05  今日も白菜漬けをマヨで炒めたぞ!(`・ω・´*) 今からmogmog!すぐなくなっちゃうなこれw
  • 22:07  自分で漬けたら安上がりでたっぷり食べられるのだろうか…ゴクリ…
  • 22:13  あ、でもお豆腐に合わない。合いそうなのに合わない、やな油っぽさが出ちゃう。お豆腐にのっけるならプレーンな白菜漬けがいいな。

Powered by twtr2src