Sun, Jan 30

  • 00:11  RT @hilacchi: 知らなかったことを知った時の反応として、この人の場合は最悪だと思う。知らなかった過去については仕方ない、知らなかったんだから。でも知った後は?知ったんじゃないの?それでも知らなかった過去にしがみつく。自分の知っていた狭い世界にしがみつく。だから ...
  • 00:18  RT @tokiofujiwara: RT @medtoolz: 「とにかく頑張れ」は間違いで、「頑張らなくていいよ」も間違いで、「こうやって動け。この工程が終わったら休め」が正解なのだと思う。動作を全部スクリプトとして伝えられて、はじめて動きかたは身につくし、それを「発 ...
  • 00:25  RT @YasuharuNishi: あの人すごいな、と思ってる人は、大抵あの人に話しかけるなんて僭越だ、と思うようだ。でも、すごいと思われている方は、大抵自分がすごいなんて思ってないから、その気持ちを伝えると元気が出る。それは自分が、元気をもらう側から、元気をあげる側に ...
  • 00:52  RT @komblog: タイムリーwww RT @222witterrr: 日本人は会議でのケンカをあとに引きずるからな。"僕が否定したのはあなたの論理であって、あなた自身ではない"ということをお互い理解したらもっと踏み込んだ議論ができるのに。RT @uesugitak ...
  • 09:55  ちょっと気になってるダイエット本のレビューみてたら、スジ肉誤爆があって噴いたw 一瞬、なんかの皮肉かな?とおもっちゃった肉だけに。 http://p.tl/_QQ8
  • 10:07  「煮込んだスープに各種ルーを同量混ぜあわせた異様に旨いもの」と「牛肉のショコラブルワリー煮」のあまりをキメラ化する実験なう。煮込んでる。普通に旨そう。
  • 10:32  「煮込んだスープに各種ルーを同量混ぜあわせたのち牛肉のショコラブルワリー煮を加えたやたらと旨いもの」 に しんかした !!もうわけわかんないから、「トヴァーニャ地方で好まれてる"ビカホショ"っていう料理だよ。」という架空の地方や料理名をでっちあげてもいいのかも。納得感ある。
  • 10:37  ビーフシチュー、カレー、ホワイトシチュー、ショコラブルワリーの頭文字で"ビカホショ"。音(おん)や字面のイメージってあって、「トヴァーニャのビカホショ」って云われてこの煮込み持ってこられると、寒ーい地方のがっちりした低いおうちのなか、あったかい暖炉前での団欒が妄想できると思う。
  • 10:54  語尾に"ンヌ"つけるとフランスっぽい、みたいなそういうイメージ。地域によってことばに特徴的な構成要素があるので(発音も含め)、そういう要素を抜き出すのが巧い人はすげぇと思う。タモリとか劇団ひとりとか。最近女性二人組の芸人さんでもそういう人たち見たなぁ。
  • 11:00  リア充」を語尾上がりに発音するとフランス語みたいにきこえるよ。リアジュ?↑あと英語で時間を訊くときに「掘った芋いじっでねェ!」と云うとか(←発音は茨城限定かもしれぬ)
  • 11:01  http://p.tl/Esno コーヒーw
  • 13:10  ある程度流れの揃ひし循環を秩序と呼びて回遊する魚 / 海の原ふりさけみれば微かなるさざなみ護岸防波の群像
  • 14:58  自転車ゆずってもらた!あちこちメンテが必要なので自転車屋さんへ持って行こう。ついでに住んでる街周辺を調べたら、自転車で航空公園くらいなら行けそうな予感。たぶんだけど、距離的には高校時代のチャリ通くらい。
  • 15:00  問題は高校時代の体力がないこととアップダウンの有無かな…。むしろ高校時代はアップダウンしまくりだったので、フラットなら余裕なのかもしれな い…?土地の高低調べてみよう。
  • 15:07  http://www.benricho.org/ ぶくまっといてあとで見よう。
  • 19:23  アイダホなう。店内はモンハン、デュエル、お勉強、女子トーク
  • 19:32  わー旨そう!おとうさんの手料理って特別でいいなぁ(´ω`*) QT @nagai_masato: 人生初の手料理。お題はチーズ入りハンバーグ。みじん切りからgoogleした割には家族にも自分にも大好評、やればできるもんだ :-) http://twitpic.com/3ut29o  [in reply to nagai_masato]

Powered by twtr2src