Wed, Nov 17

  • 06:07  んー。過熱して、祭りあげて、あとでてのひら返すみたいに叩くのはなぁ…いつものことなんだけどもあまりに視野を狭くしてしまうと思うので注意したほうがいいと思うなあ。声の大きい人に便乗するのはらくちんだし、それを見て多数派だと信じるのも安心感あるし、考えるの面倒だし…。自戒を込めて。
  • 06:15  祭りあげた分だけなにやら特別なもののごとく神聖視してしまうので、なにかをちょっと間違えただけで、もしくは周囲がなにげなくやったことで、いきなりゴミのように叩いて貶める。…でもある意味、神聖視はされたままなのかもね、忌み神も神だものね。と、なんとなく宗教観にからめてみる。むずかしー
  • 06:21  わーすごーい!→えーなにこれ幻滅 というパターンは過去何度もやってきてる。それは自分の先入観と思い込みで相手像をつくりあげ、相手を見てなかったということで、失礼すぎてのたうちまわりたくなる…。それと似てると思うので特に自分は気をつけねばねば。気をつけても間違ったら、しょうがないか
  • 06:24  めもってもどうせ忘れる程度の能力だけど、書き留めとくとあとで思い出しやすくなるような気がする。気休め的なね。
  • 06:29  RT @Remi_Hirano: 食べられる花瓶。パプリカのヘタを上手にくり抜いて、下手にくり抜いちゃダメよ。水を入れてお花を飾れば出来上がり。飽きたら花瓶は食べちゃってね。 http://photozou.jp/photo/show/669388/44254025
  • 06:34  レミさんかわいいなー(´∀`*) ツイートがあまりに旨そうなのでフォロー。おすすめに土井さんが出てきたので彼もフォロー。うまうまうまいです!
  • 09:30  寒いので初ヒートテックなう。おぉ、こ、これは…!(*゜∀゜)=3
  • 09:33  頭痛その他の症状軽くするためにおくすりもらったのに、副作用が頭痛ってwこの頭痛は副作用か寒さのせいか低気圧のせいか、さて。
  • 10:10  ユネスコ無形文化遺産に茨城の結城紬と沖縄の組踊がなかよく登録されたとなっ!父・沖縄、母・茨城なハイブリッドとしてはなんだかわけもなく嬉しい(´ω`*) http://s.nikkei.com/aVekHf
  • 14:35  そっか、新オフィスに移る前にこっちの旧オフィス周辺の食べ納めかぁ…今日はうっかりコンビニごはんだけど、明日はジローナランチしよう。あさってはケーキの美味しいイタリアン行けるかな?
  • 14:41  RT @manriki: 東宝特撮ファンとしては、「はやぶさ」という不吉な名前をつけられてよくぞ生還したという思いも。イトカワの質量が予想の数千倍なく無事離脱できてよかった。次の機体はぜひ「おおとり」で。 RT @kaidaikaizyu: 予想よりも長生きできますし
  • 14:44  イカロスといい、命名に難有りな気がするんだ…。
  • 14:55  わたしもさっぱり。最近流行ってるよね?もう旧時代人ということか…?なんだかくやしいorz QT @bugiugi わたしも毎日見てますが、さっぱりわからないのです。 QT @sasagon おそろしいほど久々にFacebookを見た。あいかわらず何していいかよくわかんない。
  • 15:06  こんにゃくゼリー判決出たんだねえ。
  • 21:19  RT @hatenabnews: 11月18日の明け方に「しし座流星群」がピークを迎えます!東の空から南の方角にかけて、月が沈みだした時間帯から観測できるとのこと。ネット中継も実施されます。http://bit.ly/bY6P9B by あおき
  • 21:26  面白い!わくわく RT @hashimoto_tokyo: Togetter「高校世界史レベルの知識を即成でインストールする方法」、タイヘン参考になります。美術史でも日本史でも同様。「世界史(or 日本史)をやり直したい」あなたのために。 http://bit.ly/cNzUWW
  • 21:32  歴史の好きなとこ意外はほぼ単語暗記のみで定期テストをやっつけ、受験時記述でおもっくそこけた身としては目の覚める思いだ。これできてれば前期合格してた…かというとそれは解らないw
  • 21:38  わたしの「歴史のすきなとこ」はとってもさらーりと終わった記憶しかない…wエジプトは比較的詳しくやったけど、比較的であって。ああでもモンゴルはアツかったよ!オスマントルコもアツかった!たぶんわあーっと領土を拡げていく様が小気味よかったのと、盛者必衰の侘しさがすきだったんだと思う。
  • 21:40  騎馬民族萌えですがなにか。
  • 21:55  たぶん、スーホの白い馬を読んでからの憧れ。海への憧れは海底二万マイルドリトル先生と、海賊キッドが主人公のまんが。タイトルも作者も忘れたけど、キッドがかっこよかったのももちろん、ヒロインが人魚でかわいかったんだ。つまり中二設定好きの原点でもある、と…。今でもすきだよ治んないよw
  • 21:56  あ、作者はなんとかひろし、だった気がしてきた。比呂士だったかな…ぐぐってみる。
  • 22:05  検索一発余裕でした。改めて説明読むとマジ中二だなあ…w http://bit.ly/9GruI9 これがベースにあるおかげで、合唱曲「カリブ夢の旅」がすっごくすっごくすきです!(*´Д`)
  • 22:08  (つд;) RT @arisawa02: クリスマスの夜、ビルの最上階の高級レストランで夜景をバックにディナーを・・・とか考えてるリア充どもよく聞け。東京の夜景は 残 業 で で き て い る 。
  • 22:18  RT @mokkun_cafe: ワロタwww RT @omocoro iPhoneバウリンガルで怖い犬が何て言ってるか調べた http://bit.ly/997GEC #omocoro_tokusyu

Powered by twtr2src