Mon, Oct 25

  • 10:45  ティッシュ配りのあんちゃんがiPadしょっててびっくりした。映像流して宣伝かあ(※アップル系の宣伝ではない)。なるほどねぇ。
  • 14:40  RT @yosh_nollie: 冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』2011年アニメ化決定! http://ow.ly/2YFnd - 驚いたのと今更感がバリバリなんだけど。確かに面白いけど、今アニメ化して面白くなるのかな?あのドラクエネタとか。
  • 21:30  RT @CurryQook: 東上線で線路内人立ち入り→電車詰まって有楽町線が運転見合わせ/小田急で人身事故→千代田線がダイヤ乱れ?/総武線でグモ→東西線がダイヤ乱れ メトロ虐められ過ぎ(ノд・)
  • 21:48  ココスがばずってるから「もしやつぶれた…!?」と思ったら、番組に出てただけなのね、よかったー。そしてごめんorz いちばんだいすきなファミレス!むかーし、経営母体が変わるのなんのというごたごたの時期にバイトしてたからちと過剰反応してしまう。
  • 21:57  RT @nagasee: 五賢帝「四天王がやられたようだな」六神将「ククク、あいつは我々『なんか選びぬかれた最強のグループ』の中でも最も飽きられてる存在」十本刀「今時4人じゃ主人公に太刀打ち出来ん …」十二神将「質も大事だが、やはり量なのだよ」EXILE「まさにその通り ...
  • 22:19  TLから何気なく辿ったホメオパシーが 面白すぎる件。そんなに興味なかったけど相当惹かれる話題だったよ。自分の価値観試されてる感がたまらん。ずぶずぶと思考(と妄想)にひたすら沈んでく感覚は久しぶりだー。
  • 22:29  論争のレベル感や観点、理論の根拠と実証、なにもかもが刺激的。個人的にいちばん気になってるのがレメディのつくりかた。水に溶かして薄めて、って話だけど、絵画や神社からつくられてるものもあるそう。「水が記憶する」という前提なら眼でみて涙で写しとるのかな。
  • 22:32  絵のどんな情報を写すのかな。描いた人の業も写しちゃわないかな。神社はなんだ、御神体?でも明治神宮だしな。場の空気とかかな。砂粒とか?…格好の妄想ネタであります。
  • 22:40  これね。絵画や神社のレメディ。 http://bit.ly/beZizQ ちょう気になる。絵の描かれた背景やら神様やらからぶわぶわ妄想が広がってファンタジィ。脳内はもはや医療論争じゃなくなってるw
  • 22:44  通勤路線がぐだぐだで帰れないんだもの、妄想くらいいいよね…orz
  • 22:46  ね! 絵をみて、なにごとかを感じとるその感じを写してるとしたら、悪用だってできちゃいそうだよねえ。無気力にするとかさ。 QT @unagyon929: @87shiro ゴッホの絵とか大変なことになりそう<描いた人の業  [in reply to unagyon929]
  • 22:48  戦意喪失させるとか、平和利用もできるんじゃ?と考えてまたぶわぶわと妄想ががが
  • 22:51  それがお嬢さん、犬猫家畜などの動物や赤ん坊にも効くらしいですよ! QT @unagyon929: @87shiro まあ、効果はほとんどない(あるとしても偽薬的効果?)ので悪用って言ってもよほど暗示にかかりやすい人に限られそうだけどもw  [in reply to unagyon929]
  • 22:53  だから偽薬効果や思い込みじゃない、という論法ね。そしたら信じてない人にも一定の効果をあげなかったらそれが真とは云えない気もするよね。反論は用意してそうだけど。
  • 22:56  ええと電車の間隔調整で満員に近いとこに閉じ込められてて正直辛くて必死で気を紛らしてるという側面もあるんだよーorz はやく出してぇぇえ!
  • 23:09  なんでも適度というものがあって、やり過ぎたら科学だって害にもなる。ホメオパシーに関しては限度というか、これ以上はだめという線引きがないように見える。線引きしてるとしたら根拠がないように思える。人によって違う、そりゃそうだ。そしたらそもそも万人に効果があるというのがおかしい。
  • 23:11  と、わりと妄想で論をぶちあげたとこでやっと乗り換え駅ー!新鮮な空気すぅはぁ。
  • 23:15  ぱっと見でハウルかと思った、動く巨大な城w RT @mokkun_cafe: カリオストロの城の公開当初のキャッチコピー 『巨大な城が動き始める!影の軍団が襲ってくる!』、『生きては還れぬ謎の古城でついにめぐり逢った最強の敵!』 ・・・・・・センスがww

Powered by twtr2src