Tue, Oct 19

  • 08:29  貧血は脱したようだが今度は頭痛とかもうね。でも頭痛は(偏頭痛じゃなければ)慣れてるからだいじょうぶ!だいじょう…ぶ……?
  • 08:31  偏頭痛の痛みはマジ邪気眼患ったのかと思うほど凶悪。
  • 08:40  そいえば、ポストにおなじみ宅配ピザのチラシが入ってた。なんとサルヴァトーレの宅配圏内!これは1度はピザパーティせねば!ちょっと歩けば他のピザ屋さんも2件あるし、なにこれどういうフラグ?試されてる?
  • 14:14  http://bit.ly/brciwu 結局いったん白紙かあ。うまく話まとまるといいな。ついでに責任のおしつけあいじゃなく、問題解決していければいいよね。協会だけ悪いのじゃないし(悪いというと語弊あるけど…) ただ、イギリスのセインズベリさんはしょんぼりだろうなあ…。
  • 14:18  蔵書そのものが心配だー。現在は運送会社の倉庫にいらっさるらしいが、保管の環境がどうなってるやら不安。触ると崩れそうな古文書はないだろうし紙は丈夫だから多少ぞんざいな扱いでも平気とは思うけどでも心配だー(´・ω・`) 行方決まるまでずっと倉庫かな。
  • 19:32  ずつうがいたいのではやく帰って寝っぺか、と思ったらスキビ新刊きてたー!最近ほんとうにたのしみに待っている新刊が減ったので、ふところにはやさしいけど待つ期間が長くてちょとさびしい。
  • 22:10  ?鍋で酒煮て下処理した鮭白子とたっぷりのおろし生姜と小口切りねぎを入れて火が通ったら塩で薄めに味付け?お皿に大根サラダを盛って?と梅ドレを豪快にぶっかけ、七味ふっていただきます。自分用140字レシピ。どう考えてもつまみです、ほんとうにありがとうございました。
  • 22:13  自分の数少ないレパートリーがつまみ強化されてゆくwまあいっか、沼でw
  • 22:30  追加レシピ:鍋に余った?へ砂糖と創味のつゆ入れて煮込む。創味のつゆ最強だなあ…。こっちのがきっとお酒に合うぞ。今日は呑まないけど今度また。
  • 22:35  でもわたしは自分の舌の広すぎる守備範囲を知っているので、自分の料理を他人に振る舞うことがなかなかできないんだぜ。自分が美味しくても他人にはまずいかも…と思うと(´・ω・`)

Powered by twtr2src