Tue, Oct 05

  • 01:05  停電キター ばちんって音してまっくらに。なんだかわくわくー(寝るけど)
  • 08:23  ブックオフ通いしてる。毎日ちょっとずつ不要なものを売りに行く。おとといはCD、昨日はまんが、今日は雑誌や大型本。重いorz 毎日だけど別に怪しいものじゃありませんよ…
  • 08:29  言論の自由がうたわれている以上、マスコミだってある意味自由にしていいんだと思う。そもそも情報は誰かを通すことで既にフィルタもバイアスもかかってる。だから報道と云えど「一意見」と捉えるのがいいと思う。
  • 08:40  思考がめんどくさくて他人に丸投げ状態だとしたらクレームつけるのも叩くのもなんだかおかしいような気がするんだ…(自分がまさに、疑わずまるっと信じる思考停止・脊髄反射タイプなので自戒を込めてorz)
  • 08:49  「自分の見たものしか信じない」というわけじゃなくって、これまで見たもの聞いたものによって信じるものがかわるというか…うまく云えないけど、追加される情報により意見が変わるのは当然あることだよね。というか、結局は自分の知りたいようにしか情報は入ってこないのかも。
  • 08:58  閉塞感があってそれが自分ではどうしようもないと思ってて、外部に原因っぽいものがあれば飛びついて叩く。あれがあるからこれができない(因果が解らず漠然と不安・不満なことも多い)、どうしようもないけど誰かがやるべきだろ、ちゃんとやれよ。これは責任転嫁だよね。…わたしのことですorz
  • 09:02  自分ができることなんて驚くほどすくない。なにかに影響するなんて微塵も思えないけど、文句だけで行動しなかったら酷くなる一方なんだよなあ…
  • 09:18  いろんな葛藤はあれど、まずどうなるのがいちばん自分がしあわせなのか考えたい。実は意外と解らないんだぜ…景気悪いのがよくないといって、じゃあよくなったらなにがしあわせかってよく解らない。そんな漠然としたものに文句云ってもなあ?うーん。
  • 09:22  景気がよくなるとなんとなく、社会が明るくなる、みたいなイメージしか描けない。みんな笑顔、みたいな。その笑顔、景気がよくなったから、じゃなく、間に何段階かはさまるよね。
  • 13:22  RT @mokkun_cafe: 池田暁子さんの時間管理術の新刊を立ち読みして、ウチにある『片付けられない女のためのこんどこそ!片付ける技術』を読み返した。あなたは私かというほど、私も大変ずぼらなのです・・・
  • 13:53  RT @ikedon 横浜の赤レンガ倉庫で開催中のオクトーバフェスト2010は10/17まで。誰か一緒にいかないかにゃー。http://bit.ly/d0J94o
  • 18:26  暴君ハバネロに家族がいたことに衝撃を受ける秋の夕暮れ。
  • 22:50  RT @akayaman 面白すぎる http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0927/350859.htm?o=2

Powered by twtr2src