Thu, Jan 28

  • 01:22  これ行ってきます!2日間みっちり! http://jasst.jp/index.html で、終わったら自社での勉強会だー!
  • 01:36  自社勉強会をニコ生で。http://dev.ariel-networks.com/Members/dev/gotanda-test-workshop/view
  • 01:38  まあなんだ、ブログ三日坊主にならないといいなって書きながら、なってるよね。(いつものこと)
  • 01:40  ログはたまにみてたけどつぶやき忘れてた。ああ、お絵描きしたい。
  • 12:16  勇気を振り絞って質問してみた。生まれたてのこじかのように震えた。でも質問できてよかった!たぶん上司にあんまり意見を受け入れてもらえなかったのは、まさに「やってはいけないこと」をやっていたのだと反省orz #jasst
  • 12:20  ネットワークランチなう。おべんとばこ開いて、なぁんだ普通だつまんないとちょっとがっかりしかけたけど、食べてみたらきっちり美味しい!先入観を反省。 #jasst
  • 12:50  自分のマネジメントをまずしっかり、かぁ…うむむ。まずは日誌つけるとこからかな。
  • 12:54  http://twitpic.com/103n7m - めぐろがじょえん ふつくしい
  • 14:53  セッションC2おわたなう。テスタの能力と案件によりチーム編成して組織的にテストする手法(能動的デバッグ)と、ドキュメントのレビュー手法が面白かった。特に能動的デバッグ
  • 15:02  自分の中では今回のキーワードは「戦略」かなという気がしているなう。それも敵を知り、己を知るという段階。つか未だにそこなんだ自分…しかしすぐにどうなるもんでもないのでまずメンバーの深い把握からかしらー! #jasst
  • 15:05  たぶん今とても近くにテスト番長がいらっさる気がする件。人違いならごめんなさい(声かけて人違いだと悲しいしな…)
  • 16:12  ちぃ、セッション選択間違えた!orz 「ツールの活用」につられたら、開発者よりのコーディングのお話だった。よく読め。自分に役立ちそうなとこ脳内変換して(抱えてる問題は似てますなぁ)、解るとこだけめもった。

Powered by twtr2src