Wed, Apr 06

  • 09:33  主にBL作品におけるおっぱいの存在意義について考えてる。女体化ってBLと呼べるのかな?と、ふと気になって。→ http://bit.ly/gBbZCj http://bit.ly/gbynE2wikipediaの説明もなんとなくふわふわ。何処に主眼を置くかって話なのかな?
  • 09:36  四則ルールがなかったことに RT @sasagon: (7! % 7) + (8 - 6)$ = 10 (!は階乗、%は剰余、$は超階乗) RT @87shiro: 『8』『7』『6』『7』を使って10にしてください。 http://shindanmaker.com/45952
  • 09:57  花粉のおかげで眠くて喉渇く。季節よ早く過ぎ去れ!こっちだと故郷より症状が軽く、市販薬でしのげてたけど、今年はさすがにしのぎきれてないので今更だけど病院行こう…orz
  • 13:38  RT @morihime: 爆発。 "@atmkit_jibun: ビル・ゲイツの面接試験から考える、「動かせないものを動かす」という発想 │あなたは渋谷109をどうやって動かしますか? http://t.co/TtPj6ZZ"
  • 14:01  RT @mokkun_cafe: これは…。イバベジ魚版も出来たら、私買うよ。モリモリ食べるよ。/放射性物質、茨城漁業に大きな影…風評で値崩れ : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6X1i1jw via @yomiuri_online
  • 20:30  目鼻喉だけでなく、耳の奥や顔や頭皮までかゆくってモキャーッ!!と猿になりそう。どんどん酷くなってるorz 勘弁してほしいがこればっかりはコントロールできないからなぁ(´;ω;`) 土曜になったらとっとと耳鼻科!やっぱり油断してほっといたらダメだと学んだよ…来年は早期対策する。
  • 20:52  Σ(・ω・ノノ十六進数!?すげぇさすがです…! RT @sasagon: あー、実は加減乗除のみって制約があったんですね。じゃあ、8 + 7 + (7 - 6) = 10 で。十六進数禁止というルールはないですよね多分 :-) RT @87shiro: 四則ルールがなかったことに
  • 20:56  RT @Taka_bow: ACの芸能人がボードを持って話すバージョンのCMで「 IE6を使うのは止めよう 」って言って欲しいな。
  • 21:01  Σ(・ω・;) すごい!これは頓知がきいててかっこいい!頭やわらかさんですね…! RT @semi6: @87shiro @sasagon 漢字で書いた総画数って荒業はダメですか?(´・ω・`)八七七六=全10画
  • 21:15  鮮やかな解答に羨望のまなざしを向けつつ、今朝に引き続きおっぱいのポテンシャルについて考えてる。BLからの女体化は女性向け(たぶん…男性向けもあるかも?) 。なにゆえわざわざなかったものをくっつけるのかと云えば、いろいろ理由はあるだろう。むしろ理由や理屈などないのかもしれない。
  • 21:26  おっぱいを描写せずにはいられないそのパトスはどこから来てどこへ行くのか。老若男女の区別なく、人類として憧れや夢、欲望も妄想もなにもかもがつまっていて、次々膨らんでは作家をして創作へと駆り立てるのではないか。母性や包容力などを連想させ、かつちょっといけない気分にさせるモチーフ。
  • 21:31  もっともらしく語ってみたけどあんまり考えてない。絵を描く自分としてみれば、画面がやわらかくなるので女子を描くほうが好き。女体化は見るけどあんまり描かない。まあでも、おっぱいはいいものだ。実にいいものだ。…疲れてるのかにゃ。
  • 21:47  「母性・包容力」と「ちょっといけない」のくだりでふと気づいた 。おっぱいっていつからエロスになったんだろう?昔、文明が興るまでは、もしかしたら興ってからも、女性はおっぱい丸出し(遺物などから推測)。隠さなかったのは当時は気にしてなかったのかどうなのか。
  • 21:53  赤ちゃんを育てるための器官って思えば別にやらしくないのに(と思う)。だんだんヒトは服を着るようになって、隠すようになって、それはエロスだから隠したのか隠したからエロスになったのか。んー。おっぱいの考古学とか研究ないのかな?服飾史?文化史?宗教?心理?いろんなアプローチできるなあ。
  • 22:02  おっぱいの対象としての概念がシフトしてきた。

Powered by twtr2src