Mon, Feb 14

  • 10:06  今日はチョコの祭典かぁ。そしてとーちゃんの誕生日だ。87shiro家のAB型組は誕生日に浮かれたイベントが重なり、性格も合わせて浮かれてしまっているのか、「これだからAB型は」と他の家族によく苦笑混じりにdisられます。とーちゃんがもらってくるチョコが毎年楽しみだった子供時代。
  • 14:08  牛すねをビール煮(会社支給のを使用)にしておべんとにつめた。素敵に旨いのでめも:・肉を塩コショウとてけとうなスパイスと日本酒に漬けとく・薄切り玉葱を7分&7分レンチン・肉に小麦粉をまぶして軽く焼いて取り出して、そのまま玉葱を炒めて肉戻してビールと水とローリエとクレイジーで煮込む
  • 14:12  気づきや課題:・ショコラブルワリー煮よりずっとずっと旨い・玉葱は水加えつつあめ色になるまで炒めるといい、たまらん味・これだけで充分旨いけど、次やるときは粒マスタード添えるんだ…
  • 20:26  オッホーゥ雪だー!
  • 20:32  聖ホワイトバレンタイン!かさからっと(突っ込むと傘の水分とってくれるやつ)は、雪の日だとかえって前の人の雪がくっついてくる!ちぃおぼえた!
  • 23:21  幻燈の世界だー。きっくきっくとんとん♪こんな夜は宮沢賢治だよねえ。→ 雪渡り http://p.tl/i0lK
  • 23:35  音を吸ひ 耳から降り積む処女雪を 啼くから踏んで 踏めば啼く也

Powered by twtr2src