Thu, Dec 09

  • 00:28  RT @hikari_green: @87shiro これを規制したら、経済的ダメージって結構大きいと思いますよ。倫理とか言う建前を振りかざす前に、円高で業績も伸びない&株も上がらない&デフレも続く><今の日本に対する国益を見極めるべきですよね。金融市場では、日本って本当 ...
  • 06:48  しゅうまいおまえwCD気になるじゃないか…。
  • 06:58  お、xxxHOLiC来てたんだ!TLがまんがの新刊チェック機能を果たしてる。セバスチャンといっしょに買おう(自分めも)
  • 06:59  おなかいたいので様子見なう。なんだべ。冷えたかにゃー
  • 08:08  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000503-san-soci えっ、あれ?これって昨日のニコ生の会見のことだよね?無念の表情なんて浮かべてなかったような気がするのだけど…むしろ7日より元気だったし切り替えてたと思うけど…
  • 08:10  おんなじもの見てても人によってこんなに感じ方が違うんだから、ほんとうに公正に報道しようと思ったらたいへんよなー。どうしたってまず主観は入っちゃうし、受け取り方も様々で。
  • 08:27  いっしょにみているこの色は、同じ赤でも違う赤、って云ってたの誰だっけかな。演劇関係で聞いた気がする。そこに本質的な悲しみとおかしみがあるんだと。だから共感を得られたら嬉しいんだよね、それが実は違うものだったとしても嬉しいんだよね。
  • 20:37  痛くならないように薬を飲んでいるのに痛いぐぎぎぎ
  • 21:15  http://p.tl/KTZ1 http://p.tl/lthG http://p.tl/A-_v こういう発見があるからたまらない。見学会行きたい。
  • 21:20  宮内庁は指定見直ししないみたいだけど、実証的にこっちが正しそうなら、史観がちょっとちぐはぐになる気もする。かといって見直されて指定が変わった場合、気軽に見学できなくなっちゃったり、指定外された方が軽視されたりする事態になりそう?困る。んー。
  • 21:24  史観てやつ自体が結構ふわふわしてるからそんなに影響ない気もしてきた。うん。流動的だしたったひとつの発見で素敵にひっくり返るし。
  • 21:33  http://p.tl/rQn9 発見して発掘した人たちは認めてほしいだろうなあ…とは思う(ここまで揃ったらわたしも認めてほしい)、かと云って認めちゃうと角が立ちすぎるって気もするのでムズカシイ。それにしても指定したときの適当さと変更時の条件の厳しさのギャップにくらくらするよーw
  • 21:40  国家の成り立ちの根拠として指定してしまったものをそうそう揺るがすわけにもいかない宮内庁と、研究と実証の積み重ねからその成り立ちを神話でなくきっちり本物にしたいアカデミーな界隈
  • 21:52  えっ…今まで誰にも気づかれてなかった…のかァ…そうかあー…orz
  • 21:55  なるほどー。歴史は繰り返すって真だと思うけどその根拠になりそう。 RT @akayaman: アイヌ勘定 http://d.hatena.ne.jp/Wallerstein/20060827/1156644070 歴史ってのはややこしいもんで、だからこそそこから学べる
  • 22:09  うすうす気づいてたけどこれで決定打だ。デザイン力やデフォルメ力、画面構成力がないんだな。ちょっとそっち方面がんばりたいけど明日から。明日から本気出す。

Powered by twtr2src