Wed, Dec 08

  • 04:21  PCで作業してたはずなのに床で落ちてた。またかよー。
  • 04:38  「まんが規制して小説書け/読めばいいじゃない。」
  • 04:45  あの発言(暴言レベルw)に脊髄反射する人が多い。わたしもえ?なに云ってんの?と脊髄反射したwでもそうやってわたしみたいに頭に血がのぼっちゃって理論的なことがどっかいっちゃった人も多いんじゃないかな。賛成派にとってはそういう言質とる絶好の機会になったよねきっと。
  • 04:50  難しいね。情報がすぐ発信できちゃうからこそ、ひっこめられないことも出てくる。しまった間違ったって気づいて訂正できればいいけどなかなかねえ。鬼のようにつっこまれて後に引けなくて、っていうのもありそう。
  • 05:00  で、これ盛んに議論されてるけど、反対派の活動がいっこうに見えてこないのはわたしが情弱だから…?ツイッターってそういう「署名してください!」みたいのいかにもRTされそうと思うのだけど、ふしぎとそういうのあんま見かけない気がする。
  • 05:14  あと、可決否決っていつされるのかも解んない。
  • 05:20  ラノベも対象らしいのはきっとまんが・アニメっぽい絵がついてるから?ラノベの定義もよく解んないけど。そゆとこ気になるんだけど、でも、こういう枝葉の揚げ足とりをさせて本質の議論をさせないのが賛成派の作戦だったりしてね。正直もうよく解んないよ…(´・ω・`) なにすりゃいいの。
  • 05:27  ああでも安易に答えを求めるのもよくないね。自分でよーく考えなきゃならんことだ。まとまってなにかするならある程度まとめにゃならんけど…
  • 05:54  ミギーつくりたい。紙粘土とかならすぐできそうだけど、できればぷにぷにした素材で挑戦したい。で、手にはめられるようにして、写真撮って寄生獣ごっこして遊びたい。←"寄生獣"を一発変換するgoogleIMEぱねぇ
  • 06:05  やりたいことがありすぎる。巧拙はともかく手でなにかつくったり、描いたり書いたり表現するというのはわたしにとってライフワークなんだと思う。やらなくても生きていけるけど活きていけない。
  • 06:09  誰にも肩代わりしてもらえない、逆に云えばわたししかできないことだから、それはきっとギフトなんだと思う。苦しいことも多々あるけど感謝してる。どのむきに感謝すればいいのか解んないけどwあと、表現したものの完成度やオリジナリティはまた別のおはなしね…(←主にそこで苦しい気もする)
  • 06:17  要はものすごーくナルシストなんす。自分だいすき!というより、興味が自分の内へ内へと向かっていくという意味で。広義では自分だいすき!になるかも。
  • 06:32  頭がわさわさしてきたからそろそろ毛刈りの季節だな…今日はちょんまげ結ったった
  • 06:53  ちょんまげ、ヘッドホンの邪魔wこれは盲点。や、考えたら解るか…。
  • 06:56  体温を上げる、と、熱が上がる、は違うものよ…!その後どう? QT @unagyon929: 体温上げたほうが健康になるってことは、今の微熱状態のほうが健康って事??しかしだるいし頭重いし何も考えたくないし・・・健康だとは思えないのですが・・・!  [in reply to unagyon929]
  • 06:59  おゆうはんがカレーなら、翌日弁当にするでしょ!(`?ω?´)
  • 07:01  やたらとツイートを始める=やることがあるのになんとなくやる気が出ずにぐだぐだしている、という法則
  • 07:42  表現そのものを規制するのでなく、身分証明書提示してもらったらどうだっペ。そゆのやってないよね?
  • 07:54  にゃる。 RT @unagyon929: @87shiro ホントは、コンビニで成人向け買うときには身分証の提示がいるとかだった気がするんだー、お酒とかもね。ただ、それを実行しているかどうかを確認するのがほぼ不可能とかで、今回の流れになった気もする。
  • 13:17  よし、6年後。自分が世界がどうなってるかなんて解らないけど、未来に希望がもてるのはいいことだよ。
  • 14:23  都知事の発言、ついったでしか見てなかったけど、あれ抄訳なのね…原典をあたるのはやっぱり大事だわ…反省。→「その連中、芸術家かどうか知らないけれど、そんなことぐらいで描きたいものが描けなくなった、そんなものは作家じゃない。ほんとに言わせりゃある意味で卑しい仕事をしているわけだから」
  • 14:26  ネットニュースの写しだからこれも正確には原典ではないけど。こういう云い方なんだったらちょっと共感できてしまうなあ、わたしは…。この発言と条例はまた別物と思うけどね。
  • 18:31  ちょんまげはいろいろ痛いと悟った。年齢的にも物理的にも。
  • 18:32  やっぱりデコ出しは鬼門なのではやく前髪刈ろう。
  • 19:23  あらゆるものから逃げ出しても自分という主体からは逃げられない。逃げちゃダメだどころか「逃げられない!」だから自分に恥じたり嘘ついたりしたくない。自分とは護ると同時に問いかけつづけ闘いつづける存在。そんなナルシスト。
  • 19:26  キモいツイートしだしたら現実逃避ちゅうという法則。おい、自分に恥じたくないんじゃないのかw
  • 19:30  むしろハラヘリの法則。相変わらず空腹状態に弱い(´・ω・`) ハラヘリになるとイライラしたり機嫌悪くなったり悲観的になったりします。本能に忠実です。
  • 20:34  【@87shiroについてどう思う?アンケート結果】5位:女好き 4位:色っぽい 3位:オチャメ 2位:ガンバリ屋さん 1位:身勝手 http://shindanmaker.com/18374 #FollowerQuestion 大体合ってるような…間違ってる物もあるような…
  • 20:38  あかつきの記者会見なう 質疑応答ちゅう http://live.nicovideo.jp/watch/lv34239701#04:40
  • 20:42  資料 http://twitpic.com/3e13pw/ #akatsuki
  • 20:50  コメントに金星人の仕業説がww
  • 21:19  http://news.nicovideo.jp/watch/nw12959 推定の軌道も
  • 21:35  例の条例でちょっと危惧してるのは、今回まんがが規制されたとして、規制された側が「まんがだけに限るの変だろ?」と逆恨み?であらゆる表現に伝播していくこと…特に、知事が物書きさんだから小説が次の槍玉に上がりそうで怖いよ。
  • 21:41  知事のあの発言は「表現者なら書きたい物書けよ、行政なんてくそくらえだろ。もっととんがってけよ」というひねくれた喝入れだったりして。ふとそう思っただけだけど。規制されたくらいでかけなくなるって何?というのは解る気もする。ただその発表の場を奪うのは…と思う。表現と同時に商売だからね。
  • 21:51  自分は枝葉が気になりすぎて本質が見えてないような気はしている…(´・ω・`)
  • 21:59  東京にある出版社が別とこへ移ったりするのかな。欲しい本買うのにわざわざ違う県に出向いたり?通販はどうなんだろう。電子書籍とか。ネットに関してはフィルタリングにとどまってるみたいだけど、そんなんすぐ突破されるだろうし…。気になる気になるー
  • 21:59  例外や抜け道がみつかるにつれ、それに合わせて規制がきつくなっていくだろうというのは解る。うん。
  • 22:27  理屈こねるよりも行動!と思ってはいるので署名サイトなどを探してるのだけどどうもみつからにゃい…。今回はやってない?準備期間足りなかった?
  • 22:43  おかゆとライス両方用意して一口分つくればいいかと。ライスのほうを冷凍すれば勿体無くないです @akayaman: おかゆライスを食べてみたいのだが、一口で満足するのが目に見えているので作るに作れない。
  • 22:43  QTを忘れたorz
  • 23:48  このままじゃ可決されちゃう、公式RTお願いします!をよく見かけるけどどうなんだろう。みんなに知ってもらうことが大事とはいうけど、賛成派も増えるだろうし、過激派も増えるかも(不利になる可能性増大)。なんかちぐはぐというか乖離しているというかよくわからない。
  • 23:54  いかん、感情的になりすぎてるので落ち着けー落ち着けー。

Powered by twtr2src