Tue, Nov 23

  • 00:01  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000095-mai-soci えええー。まんがアニメ「だけ」ってなんで。実写な映像や写真集も、制服ものとかひっかかんないの?なんでそんなにまんがアニメを目の敵にするかな。
  • 00:03  文章はどうなの?とか…あいまいなとこちっともはっきりしてなくないかな…
  • 12:42  らりほー
  • 13:51  はろいとへほにはー なんだっけこの呪文?音楽関係と思うが…むかーしの記憶が甦ったのだが意味が思い出せない。
  • 13:54  意味を思い出せない呪文っていくつかあるよね。あるよね?「そもさんかナンタラもつできかきょうじんり」はこないだ判明したんだ、「かきょう」じゃなくて「かこう」だったけど。ナンタラ部分も判明してすっきり。岡本かの子だった。高校の現国だった。
  • 13:57  「あらびぶりおてっくおーじゅでゅい」は意味は解る。仏語で「今日図書館で」。これは当時全文まるっとおぼえたのに、最初のほうが思い出せずに気持ち悪いパターン。
  • 14:03  そういや大学では、茨城県民がフランス語を専攻すると、自動的に最上位のクラス(講義にいくつかランクがある)に振り分けられるという伝説がまことしやかに流れていたな。アクセントがないとこが似てるんだと。→だからフランス語に適している、という理論らしいw実際にそうだったかは知らない…
  • 14:07  ほんとにアクセントは苦手で、アクセント辞典を手放せなかった激部時代。ハシやらカキやらアメやら、日本人なら文脈で悟れ!と何度も思ったw
  • 21:35  やりたかったことがいくつか済んだ!大満足にゃ〜。
  • 21:38  でもやりたいことはまだまだある、たくさんある。今はわりと、その状況がしあわせ。これがつらくなってくると危険信号だなや。

Powered by twtr2src