Sat, Sep 04

  • 07:59  「しあわせ」にはレベルもあるし個人差もある。一般化された「こうなればみんなしあわせ」はあるかもしれないけど証明が難しいかなぁ、と。
  • 08:09  わたしなんぞがちっちゃなみそを過熱させんでも、頭のいい先人たちが考えてくれてた。そして親切な人がまとめてくれてた。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F?wasRedirected=true
  • 12:44  RT @takashih たかが人類を救うのに56億7000万年も要するのはおかしいと常々疑問に感じていたが、救済手段がペットボトルの蓋だとすれば合点がいく
  • 21:23  お経が「なむあみだぶつ」から「のうまくさまんだ」になっててびっくりした。いつの間に宗旨替え(正しい意味)したんだ…
  • 21:32  ひいばあのときになむあみだぶつだったよ確か。でも、真言は唄ってるみたいで心地よかった。つくづくお葬式やらって生きてる人のための儀式だと思う。おもいっきり悲しんで、ちょっとずつ心の整理をつけて。それでいいんだと思う。
  • 21:37  故人を悼み、思い出を分かち合い、自らの心と向き合う、そんな対話の時間なので、実はあんまり宗教とかって関係無いのかもね。なむあみだぶつがはんにゃはらみたーになろうがエイメンになろうが。
  • 21:51  じいじいさんの戒名はとてもかっこいい。由来を明日話してくれるかな?たのしみ。

Powered by twtr2src