Mon, Aug 16

  • 08:54  世代間の障壁を感じると共にここらに認識のギャップが生じて色々ねじくれちゃうのかも、とか思ったorz RT @yusuf_jp @fjnli 代表曲のロードは13章まであり、1章は多くの人が知っていたけれど、2章以降がどんな歌かはほとんどの人が知らない気がする。そんなバンド。
  • 09:03  話せば解ると思ってたのだけど、解り合えない前提で話をするべきなのかも。…それもせつないなぁ。まぁでもよくよく考えてみればそんなことたくさんあるよね、捕鯨とかさ。明らかにやばい色や味のお菓子とかさ。<解り合えない例
  • 09:09  「つまり解り合えないというのは世代に限らなかったんだよ!!」「な、なんだtt」今更な気もする。わたしは阿呆か。
  • 09:13  ふむふむにゃるほど RT @unagyon929 @87shiro 分かり合えないってのは、世代じゃなくて価値観に起因するんだよね、世代が違うと価値観が違うことが多くて、それで世代が違うと分かり合えないのかなーって思ったりもするのかと。
  • 09:21  今日の予定:祖父祖母に顔見せ、家猫をもふる、ふたごに貢ぐ ---ふたごちゃんとわたしの関係は「はとこ」だったらしい。昨日母に指摘された。ただのやや遠い親戚じゃなかった!関係性にかわりはないのだけど、そこになまえがつくことによってなんだか特別っぽく思える。「呪がかかる」ってやつ?
  • 09:29  なんて呼んでもらおうかな。おばちゃん/おねえちゃんだとなんかいろいろ複雑だから(わたしの心情的な意味で)、なまえとかかな?でも、ふたごのおじいちゃんのなまえがわたしといっしょなんだ…わたしは彼をなまえで呼ぶのでややこしいー。
  • 09:55  祈りということばに複数のニュアンスがあるのでなんだかおかしなことになってる。少なくとも自分のことは祈るだけじゃなんも変わらないと思う。と、過去の自分に云いたいわけで…やっと気づいた、気づいてよかった。これからまたいろいろ気づくんだなと思うと人生すごくたのしい。
  • 09:58  基本的に知りたがりなので、知らないことを知ることができる環境に身を置けるのがちょうしあわせ。やったことない仕事とかwktk
  • 10:00  ただし飽きっぽいので研究職には向かないんだなwつまみ食いが愉しいんだろうなぁ…いいか悪いかはまた別の話。
  • 12:23  ふたごへ貢ぎもの。握って描ける、積み木としても遊べるクレヨン。まだちょっと早いけど遊べるようになったらいっしょにおえかきするんだ!http://twitpic.com/2f79yd
  • 12:24  あるあるあるあr RT @unagyon929東海大相模」が「東海大相撲」にずっと見えてた、夏の名物なんだーと思ってた、・・・この、お馬鹿さんが!
  • 14:36  「あんた、整形でもしたのけ?」と祖母にいぶかしまれた。違うよばぁばぁさん、化けて誤魔化す術を多少覚えただけだw

Powered by twtr2src