Fri, Feb 12

  • 09:26  一瞬後に死んでも、100年後に死んでも(どれだけ長生きするつもりw)、安らかな想いで逝けるような準備と行動をしたいものであることよ。「死の準備」つうとアレな響きだけど早すぎることもないと思うんよな。
  • 09:32  結局、自分で納得できる生き方をするということ。それを念頭に置いとけば、変にためらったり迷ったりしなくて済みそう…かも?優柔不断がちょっとましになるといいな。
  • 09:34  理論と実践はまったくの別物だけど、意識を変えるだけでも世界が随分違ったものに見えるというのは体験済み。問題は、自分すごく忘れっぽいのでこういう意識すら危うくなること w備忘兼ねてめもめもツイート。
  • 09:41  「悪くない」と人生を終えた人がいたような。そんな人生を送りたい。1分後に死ぬとして、人生振り返ったときにどんな感情が湧くのだろう?とたまに妄想してみるといいかも。生きたくてあがくのか、もう充分なのか。やり残しは絶対にあるので、その重要度。
  • 09:47  たぶん生きようとあがくのは本能なので、あ、もうだめなんだと実感したときに自分でそれが納得できればいいな。そこらへんどうなのかすごく興味あるのだけど、それを体験した人は大抵死んでるので w結局死ななきゃ解らないという。
  • 09:53  記録したくても自分も死んでるwwうおおもやもやする!死はやっぱり怖いけど(考えてて現在涙目)、いつかは迎える、決まってることなので、見ないふりもできない。まあとにかく自分で自分を欺いちゃいかんねえ、という結論。
  • 10:01  念のための補足。死にたいとか絶対思ってないです、むしろ自分的にはすごく前向きな思考です。やりたいことやれることためらいなくやろうぜ★思いっきりたのしく生きようぜ★(バチーン)ということです。
  • 10:12  「3ヵ月後の自分が後悔しないか」という意識を持つといい、と某ダイエットメルマガに書いてあって、随分その意識がダイエットを助けてくれたと思ってる。菓子パン美味しそう、食べちゃおっかな→3ヵ月云々→やっぱやめとこー、って。
  • 10:15  朝っぱらから死ぬことを考えたのは(すげぇ語弊がある w)その究極形かなと。余分な思考を捨てて、まっすぐやるべきことにとりかかれるような気がして。心のダイエットかなあとか思ってみたり。
  • 10:18  そんなとりとめないことを考えてるうちに会社の最寄り駅なう。…すごく…おなかすきました…(※朝ごはんちゃんと食べたのに) 今日もいちにちがんばるぞー!
  • 21:29  テストチームの女子たちがチョコくれた!びっくりしたけどとても嬉しい。てゆか泣きそう。じんわりやさしくてあったかくてしあわせ。ありがとう。 http://twitpic.com/12rcou
  • 21:35  会社の女子大生、卒業制作的なものが終わったんだそう。しかも優秀な成績で。まぶしいくらいに晴れやかな、ぴかぴかな表情をしてて、彼女のそんな顔は久しくみてなかったなと気づく。
  • 21:39  ここしばらくの苦労・苦悩がしのばれると同時に、達成した人の誇らしさ、素晴らしさを感じてこっちまで嬉しくなって元気出た。お疲れさまです!
  • 22:04  あとすんごい解放感なんだろうなーと wそんなに打ち込んでがんばれるのすごい。 なんだか最近みんな輝いて見える。以前なら羨ましくて僻んでたところなのに「わたしも輝きたい!」と前向きになってきたと思う。

Powered by twtr2src