Fri, Jan 29

  • 11:27  チュートリアル2前半ざっくりまとめ:計画には予定と予測を盛り込むこと。予測とはあらゆる変化を想定しておくこと。実行段階で変化が起こったときに対応が容易になる。変化に敏感になろう。 #jasst
  • 13:07  チュートリアル2ざっくりまとめ:計画で予測し、実行で変化に気づいて調整して、評価で次につなげよう。製品の不具合報告が計画の改善にも使える。テストプロセス改善でよい影響が波及するよ。楽するために考えよう! #jasst
  • 13:23  ネットワークランチなう。今日はちょっと洋風、美味しい。でも誰ともネットワークがつながってない件orz なんて声かければいいか解らないよパトラッス。
  • 13:24  ほうじ茶うめぇ。
  • 13:33  チュートリアルがとても面白かったので社内勉強会する。でも、わたしには面白かったけど、開発部長には失笑されるかも。「素直ですねえ、僕はまず疑ってかかります」ってorz(←昨日面白かったセッションを報告したら言われた)
  • 13:37  素直なのが取り柄ですとも。ただし仕事的には致命的かもしれない。そして裏返すと自分で考えない、になるか…orz
  • 13:41  今更根っこが直るとも思えないので、いい面はそのまま生かすようにして悪い面は習慣づけで補強に努めるしかないか。なるべく自分で考えることと、ひとつしかないって思い込まずなるべくいろんな方向から見ることかなぁ。
  • 13:43  腹ごなし兼ねて次のセッションまでがじょえん探険してくる!室内の池?に、赤いお魚が泳いでた。
  • 14:07  会場内に流れる音楽が好みどんぴしゃな件。あ、でも変わっちゃった…。
  • 17:23  アナウンスきいて、「前後賞」?宝くじみたいなもの?と思ってしまった…。 RT @akiyama924: クロージング開始。善吾賞の発表とベストスピーカー賞の発表。 #jasst10tokyo
  • 17:24  パネルディスカッション面白かった! #jasst10tokyo
  • 17:25  さて、会社戻ってこっちの勉強会の準備だ!

Powered by twtr2src