Thu, Jul 22

  • 07:47  ユーザー名簿のメアドリンクを確認する。
  • 07:50  今日の通勤BGMはくねくねベリーダンスしそうな、何語かもよく解らない音楽。空耳がたのしい。
  • 07:58  音楽を突き詰めると数学的に、数学を突き詰めると音楽的に(哲学だったかも?)なる、と昔母から聞いた。母も誰かから聞いたか読んだかしたんだとか。なんもかんもみんなつながってるのかなと思う。
  • 08:05  RT @shigotano: 今日訓:タイミングは常にパーフェクト。それに気づくか気づかないかが実力の差。 #dailyremark
  • 08:08  ただ生きてくだけなら音楽も数学もなくていい。けど人はそういうもので遊ぶ。なんでだろう?なんでもかんでも分析して解明したがるのはなんでだろう?…なんだか寄生獣読み返したくなったなーなんとなく。
  • 08:15  学問の世界は排他的なかんじがするのでもっと連携したらいい。そういう動きになってきてるけどもっともっと。いろんな知識があり造詣が深く、各分野の橋渡しになるような、ヴィンチ村のレオナルドじいさんみたいな人が求められてるのかもね。
  • 08:21  「知りたい」←「解らないことがある」の図式は解る。けど、解らないことを知ってどうするの?なんで解らないままにしとけないの?の答えをわたしは持ってない。そこがきっと本質だと思うんだけど「よりよく生きるため」じゃあなんとなく違う気がするんだよなあ…(´・ω・`)
  • 08:27  朝のだらだらツイートはチラ裏に書いとけって話だよねと今更気づいてみたりorz 脱線しまくりながらこうやって思考するのはかなりすきなんだろうな。こいつらをまとめて分析して…というのが超苦手なのでわたしはアカデミックな場所にはいられないのでした:ーP
  • 08:35  ところで熱帯夜なんてことばを聞かなくなって久しい昨今(きっとほぼ熱帯夜だから?)そろそろ日本にもシエスタな制度や習慣が必要だと思うんだ…!(`・ω・´)
  • 21:05  咳がぶり返してきた…だと…!?

Powered by twtr2src