Tue, Mar 02

  • 21:39  今までいろんな桃ラーツイートをふんふんと眺めていたけどいまいち買う気にはなれなかった。しかし湯豆腐に合わせたというレポを見て我慢できなくなった。
  • 21:44  けしからん旨さです、ほんとうにありがとうございました。しゃぐしゃぐするのがちょっと気になるけどアクセントと思えば!(汁にひたしとけば問題ないかも)
  • 21:54  ああ、しあわせだ…(*´Д`) 未来の自分のためにレシピめもっとこう。ポイントは一切水を入れないこと。なんか味が濃くなる気がしてハマってる。
  • 21:55  鍋に酒を入れて煮きり→白菜の芯から鍋に入れ、だしの出そうなものを並べ(今回は鮭とちぎった乾燥昆布)→蓋して水分が出てかさが減るのを待ち→残りの白菜と好きなものを入れ(今回は白滝、ねぎ、きのこ)→蓋をして火が通るのを待ち→切った豆腐を並べて蓋して程よき頃にいただきます。
  • 22:00  なんにも味付けしないでも結構ウマーなのに、桃ラーってば…!※湯豆腐だからカロリー低いってもお嬢さん、たくさん食べたら意味ないんだぜ。ラー油はあぶらなんだぜ。←自分に言ってる
  • 22:10  まだるっこしい(まどろっこしい)の漢字を初めて知った。間怠っこしい。なるほどと思った。

Powered by twtr2src